俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2017-01-01から1年間の記事一覧

青いガラス玉に僕らの冒険が

先日、週末限定で勤めるゲストハウス「jicca」の二周年動画が公開された。 ゲストハウスjicca2周年PV いやー良いっすね〜。今年ここで起きた数々のドラマは、そっと胸に。 あと関係ないとこで俺も動画作成の勉強しようって思った!! さて、本業の方では来年…

アリとキリギリスと俺

忙しい日々は過ぎ、早くも正月モード。なのでこれっぽっちもやる気にならない。 デスクに腰掛け、書類作って目を通して、タバコを吸いに喫煙所へ。そんな感じ。 あっあとメルカリめっちゃ見てる。バルミューダのケトル欲しいな〜。 そして今日一番の収穫は高…

THE WORLD IS OURS

懲りずにNETFLIXにかじりついて、SKINS見てる。 トニーもキャシーもミシェルも帰ってきてくれた、ホントに良かったなシド!! そしてクリス!!お前はホントに良い奴だ!!エフィー!!君は最高にホットでクールな女の子だ!! 失礼。シーズン2のエピソード…

意思は継がれて行くのである

昨日の午前中まで忙しくてようやく解放。 って事で打って変わって今日は何の変哲も無い普通の日。防弾少年団をチェックしてみるくらいにゆとりがあったな。 昨日の午後からそんな調子で久しぶりに地元の仲良い連中とスターウォーズにしゃぶしゃぶにライブハ…

Moving forward

昨日髪を切った。散髪は一ヶ月に一回行う自分への労いでもある。 そこでたまたま何気無くカットの途中手に取った雑誌の特集は「手土産に持って行きたい一品」であった。 全国津々浦々お土産情報が網羅されていたので、すかさず茨城のお土産がないかチェック…

感情のコントロールは難しい

本日もお休みでした。休みすぎ?いやいや本来休みである土日に出勤して、休みのタイミングをずらしているだけでございます。 しかし、どこかで体調崩してまで必死に頑張っている方を優遇して、必死に体調管理をして仕事に取り組んでる方を冷遇する体質?構造…

昨日なんて夢に出てきたくらい

SKINSシーズン2に入った。ポップさが薄れて少しヘビーに。 いづれにせよキャシー可愛すぎる。 調べたらハンナ・マリーというイギリスの女優さんでケンブリッジ卒の才女だった。なるほどそりゃー魅力的だ。そして俺の一個下。このSKINSで一気に注目されたそ…

Race the sun

頑張った甲斐あり結城での仕事が早めにひと段落。ようやく明日は休みだ。 天気が良い日が続いて、周りに何もない結城からは毎日富士山が見えた。実に縁起が良い。そして何もない場所から臨む富士はホントに美しかった。何もないは、心ときめかせる景色で満ち…

キャシーが一番好き

ネットフリックスでSKINSっていう海外ドラマを見てる。 イギリスのドラマでトレインスポッティングよろしく表向きはパーティー、セックス、ドラッグ、友情がメインの青春真っ只中仲良しティーンエイジャー達が主役の物語だ。 けど侮るなかれシーズン1は登場…

ここ最近の毎日はクラシカルなミクスチャーみたいだ

本日より結城市での仕事が始まった。土曜日だぜ信じらんねー。 まぁとりあえずそつなくこなし、近場の食堂巡りへ。 下館ラーメンて皆さんご存知でしたか? 下館地域起こし隊の一人であり、同い年の朴訥風且つトリッキーな男と最近仲良くさせてもらっているの…

もちろんVomitまではいかないけどね

気づけば木曜も終わり明日は金曜だ。しかし今週も土日が仕事なために予断は許さない。 正直仕事は大した事ないんだけど、プライベートの方もぶっつめてて、合わさってしんどくなってくる。けどこれは充実ともいうのだろうか。いづれにせよ体調管理だけはしっ…

まだ火曜かよ

3日前にコーヒーミルが家に届いてからすでに幾度となくコーヒーを豆から淹れているのだが、とても難しい。美味しくできない。 ただ豆を粉にしてお湯を注ぐだけの作業なのに何故あんなに毎回味が風味が変わるのか不思議でしょうがない。 誰か俺にバリスタを…

声を上げろ

真壁が終わり、来週からは結城へ。 って事で本日は挨拶もかね結城市に行って参りました。これから石岡から何度山を越えるのだろう。 挨拶等終えたので、近場の食堂へ。 昔ながらの食堂で床は釉薬のはげかかったタイルで腰壁から上のクロスや天井からも相当年…

Forever young

M1が終わった。 大体おとといのブログのタイトルの下馬評通りで我ながらお笑いアンテナが高すぎた自分が恐いぜ。完全に和牛だと思ってたのにってとこが意外だったけど。 強いていうならジャルジャルを決勝で見たかった!!めちゃめちゃ良かった!! カミナ…

まずはケニアの浅煎りだ

昨夜新しいおもちゃが手に入った。 porlexのコーヒーミルだ。 じわじわコーヒーへの愛が深まり、いよいよ自分で挽きたい、淹れたいと思い購入。 この無駄を省いたシンプルで飽きのこない洗練されたインダストリアルなデザイン。たまらない。 たまらない故に…

和牛◎とろサーモン○ジャルジャル○ミキ○カミナリ△

桜川での仕事がひと段落。 割と近くに松屋製麺所という所がある。 直近の茨城ラーメンウォーカー(茨城の人ってめっちゃラーメン好きじゃない?)にも掲載された人気急上昇中のお店である。 名前の通り製麺所であり、本来は麺を売る店である。しかしながら試…

穏やかに

今週から仕事で桜川市真壁に。目の前にそびえるつくば山がとても綺麗だ。 いよいよ年末まで待ったなしの状況になりましたが、皆さん一緒に頑張りましょう。 誰だ俺は。 桜川が終われば、次は結城市。各地の美味しい食堂が楽しみだなー。

Maybe memories

ちょっと前からNETFLIXオリジナルの「13の理由」って海外ドラマを見ている。 17歳の女の子が自殺してしまい、遺書代わりに彼女が残したカセットテープの録音から彼女に夢中だった主人公が〝何故〟の真相を解き明かしていく物語だ。 シーズン1全13話で…

Addict

昨日の続きを書こうと思ったのだが、旅行の話は直接聞いてくれ。 旅行の際、一人で銭湯に何度か行ったんだけど体重計に乗ったら今までで一番痩せていた。 元々脂肪がつきにくいのに加え、恐らく筋肉も衰えてきたのではないかと勘ぐっている。 よって本日より…

なうの連続なう

今週も終わりか。心地いい眠気を通り超して絶頂に達している。眠い。 前回のブログの記した通り、木曜に長野へ一泊で旅行してきた。 初日はトランプ大統領も御用達のワインを作っているワイナリー行って、そのまま信州そば食いに行って、長野市内にあるゲス…

明日は俺が旅行者

明日より一泊二日で長野に旅行に行ってきます。 一緒に行く友達が「花火鑑賞士」なる聞いたこともなかった資格を持っており、毎年この時期に行われる長野での花火大会に参加しているそうなので便乗します。加えて長野のワイナリーだったりゲストハウスだった…

弱さをさらけ出すのは強者の証

以前ブログで紹介した今俺が世界で一番好きなバンドである「Knuckle puck」。 odagirinohibi.hatenablog.jp そんな彼らに関してこんなニュースがアナウンスされた。 ALTERNATIVE PRESS JAPAN | 【NEWS】ポップパンクバンドKnuckle Puckがメンタルヘルスを理…

5つのリテラシーを鍛える最高のツール

初めて二日空いてしまった。 おとといはゲストハウス「jicca」にヘルパー?スタッフ?未だに定義や違いや呼び方に混乱しておりますが、行ってきました。 今回は「世界のボードゲーム」というイベントでした。 めちゃめちゃ面白かった。早速影響受けて、今俺…

Stay when I can see that

前からブログにも記していた高萩での仕事が今日でフィナーレだった。通い始めた当時とはうって変わって、もうすっかり紅葉だ。毎朝ウキウキしながら日々を送る事ができた。今度は旅行で遊びに行くよ皆!! そんな折にワープドツアーが来年で終わるというニュ…

勝手に襲名式

家のすぐ近くにコンビニがある。非常に助かっている。 通勤時、退勤時、お休みの日、朝、昼、晩。近くにあると本当に便利だ。 住んでる長さに応じて、必然的に利用する回数を重ねていく。っと言うか、もはや日課になる。それが最寄りのコンビニだ。 それゆえ…

何度でもローンチしろ

air b and b storyって本を読み始めたのだが、超おもしれー。「何度でもローンチしろ!」は俺の中で確実に流行る。 海外ドラマばかり見ていて、映画から離れていたので久しぶりに映画を鑑賞。「ファッションが教えてくれる事」という映画で「プラダを着た悪…

Take back 17

土曜日に友達の結婚式の二次会に参加してきた。 新婦側だったんだけど、遡る事12前くらい前に知り合った女の子で当時から最高に素敵な子だった。 ・ ・ ・ 今回一緒に会に参加した男友達が当時付き合いそうな女の子がいて(結果付き合った)その女の子の家で…

えぇ酔ってます。加えてすごい眠い。

「点と点は繋がりやがて線になる。そして線と線は繋がりやがて面となる。」すごい大事にしてきた言葉。 けどこれからは、続きを作る。 「面と面も繋がりやがて立体となり世界を構築していく。」 未来をデザインしていく。

ピンカートンの一曲目みたいな。

正解はスポーツ用に作られてるか、ファッション用に作られてるかです!! 疲れてるのか、今夜は超絶眠い。 箇条書きにします。 ・今朝、マークザッカーバーグのスピーチでボロボロ泣いて本日スタート。 ・以前よりオススメされていた藤原和博さんの本を読了…

オールドスクールな感じがたまらない

遡る事、ゲストハウス「jicca」に勤め始める前に新調した物がいくつかある。 その中でも今でも特にお気に入りで、もう気に入りすぎてデイリーユースしちゃっている物がある。 それがアディダスのジャージのセットアップだ。 ゲストハウスに出入りするように…