俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

Just tell me what you want

 

いつ振りだろうか、さて更新します。

 

このブログを始めてなんと1年経っていた。時間の流れはなんと恐ろしい事か。

 

まぁあれから何の不自由も無く楽しく過ごしておりますが、時々自分を忘れそうになる。パターンAみたいな人生を送りそうになる。

 

もちろんパターンAの人生も悪くない。年相応に目が悪くなっていって、物事の本質なんてどうでも良くなる。年相応に肥えていって、自分を取り巻く状況なんてどうでも良くなる。年相応に禿げていって「昔は〜」なんて語りたがって、現在進行系の今がどうでも良くなる。そして「悔いはない。」なんて使い古された、実にアンティークな辞世の句を述べて死に際までどうでも良くなる。

 

そんなの退屈だと決めつけていた、俺はさて何処に。

 

来週の月曜には種子島でロケットを飛ばすらしい。

 

斜に構えて「へぇーそうなんだ。」と自分を恥じて、出会うものすべてに感動していた自分を取り戻しながら週末を迎えます。

 

いつだって今の俺はイケてるって言えないとダサいよな。