俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もヒゲ生やしてみたい

那須からお届けしております。 いつものホテルにチェックインして自分でも驚いてんだけど、いつも通りサウナ入って体拭いてる時に無意識に「帰ってきたー!」って叫んじゃった笑 そんな那須ともそろそろお別れでございます。実に一ヶ月、お世話になりました…

腕パンパン

昨日の雪から明けて那須は一面銀世界だった。ってわけで朝から少し早めに起きて、現場に向かい雪かき。今年は一般の茨城の人の四年分くらい雪かきしてる。無事整った所で本日は終わり。朝も早かったし、少し早めにホテルへ。金曜だし、明日も仕事なので、汗…

My favorite accident

那須におりますよ。はい。 茨城は今日、日中から雪が降っていた様で。こちらは日中まるでその様子はございませんでしたよ。晴れ間覗いてたくらい。 そして夜になり今はメッチャ降っております。しんしんと。 雪が降る表現を「しんしん」と表現した人に敬意を…

All the small things

引き続き、那須滞在中。 ここ最近は仕事終えてホテル戻ったら飯くいながら酒飲んで初期テラスハウスを見ております。 オリジナルメンバーである二人が旅立って行った。あろうことか俺もつられてボロボロ泣いてしまいました。 いつだったか偉い人の名言で、人…

In motion

那須滞在二週間くらい。もう2月も後半だ。全く想定外なイレギュラーなタイミングで雪降るのが恐ろしい。 ただ徐々に終わりを迎え始めまして、目処がたってきました。そうなってくると少し寂しくなってくる不思議。 那須には実は現在のカフェ文化の礎的なお店…

stack in middle

那須滞在!!何日目だ!? いつものホテルにチェックイン。今回はシングルだった。ベッドが…一つ…イェー!! 今はテラスハウスを見てる。一人で。いよいよだな。 春よ早く来い!!

ミレニアル

今日は髪を切りました。すっきり 朝から仕事でトラブルで、嫌な気分を味わいました。しかし最後まで冷静且つ思考を諦めなければ何も問題なく解決するもんですな。 なんども仕事でお目にかかる「言った言わない」のトラブルありますけど、それってそんな話題…

Take me anywhere

茨城におります。 昨夜は仕事が終わってから、ゲストハウスにヘルパーへ。 ボードゲームのイベントの2回目という事で、今回も20名近くの方に来ていただきました。前回同様、いやー盛り上がったな。 なんか後乗りだったし、鍋の仕込みだったり、段取りに気…

If I'm lucky

茨城に一度戻ってきた。この謎の「シャバに帰ってきた、たまんねぇー。」みたいな感じはなんとも形容し難い。俺茨城超好きなんだよね。 加えて昨夜の話。 ホテル側が良かれと思って用意してくれたシングルと同じ料金の、到底一人では持て余す広いツインの部…

冷静と情熱と無邪気の間

那須滞在…何日目だ?多分9日目。 日曜から那須に帰還し早5日。新鮮さはとうに失い、仕事とホテルとホテル内のサウナの往復となってしまいました。 んで明日一度帰郷。 もちろんこの五日間も色々あったけどね。とりあえず今は落ち着いております。むしろハ…

茨城はセーブポイント

那須滞在4日目。今日は仕事終わりにお土産を散策しに那須塩原へ。サービスエリアに代名詞と呼ばれるお土産がたくさんあったので満足。何故お土産かって明後日雪の予報でオフになる事になり、明日仕事終えた後茨城に一度帰るからだ。もう数えるのやめたくらい…

ルーティーンの中にも微妙な変化を

那須滞在3日目 2日目は本屋行って本買って、部屋でベロベロになって終わりました。露天風呂から望む星空もあんま響かなかった。地に足ついてる証拠かな。 んで今日から駅前のホテルへ移動。WIFI完備の素晴らしさ。サウナがいい感じ。 今夜も初日、2日目同…

馴染むのが得意

那須宿泊1日目。昨夜雪が降った様で辺りが銀世界で始まった本日。茨城のチームも駆けつけまったり仕事しておりました。昼に食った牛すじ丼が美味かった。んで早めに仕事切り上げて宿泊先へ。温泉が併設されているビジネスホテルで、まぁ値段相応といったとこ…

Feel alive

一昨日より栃木県那須での仕事が始まった。明日より本格的に稼働なので、ちょこちょこ帰ってはくるけど約一ヶ月滞在する。仕事とはいえど、それだけじゃもったいないから那須を満喫してくるぜ。観光地だしガイドブック買わなきゃな。 加えて今夜はゲストハウ…