俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

this day and age

 

週の折り返し、今日も悪くない日だったな。

 

最近は久しぶりにプレステ4のゲームにハマって、仕事終わりには人生から脱線しておりました。何度死んでもやり直し、自分の望んだシナリオに、結末に、一直線なのはやはり中毒性があるな。恐ろしい。

 

 

社会人になってから若者らしく、何事にも「気合いと根性」を持ち出されんのに辟易としてたんだけど、ようやくその理由を説明してもらって腑に落ちた。

 

要するに、気合いと根性はコスパが悪く、再現性が低く、継続性に難があり、とても現場では使い物にならない代物である。って事。

 

同感である。

 

けど一方ほぼ同意義にもなりかねない「情熱と熱意」って言葉が好きなのは不思議だ。

それとも全く違うのかな。よく分かんないや。

 

久しぶりに引っ張り出したCDを今更聞いたらとっても良くて、ゴキゲンだった。なんかそれだけの事で嬉しくなれる日常とまだ恐ろしいほど単純でいれる自分がとっても大事に思えた。

vimeo.com