俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

和牛◎とろサーモン○ジャルジャル○ミキ○カミナリ△

桜川での仕事がひと段落。  

 

 

 

割と近くに松屋製麺所という所がある。

 

 

直近の茨城ラーメンウォーカー(茨城の人ってめっちゃラーメン好きじゃない?)にも掲載された人気急上昇中のお店である。

 

 

名前の通り製麺所であり、本来は麺を売る店である。しかしながら試食というカタチでラーメンを朝から提供していて、その試食のラーメンが茨城のラーメン通達を唸らせているのだ。

 

 

っという事で行ってみた。

 

 

 

 

 

 

画像とかありませんし、特別なレビューも掲載しません。食べログじゃねーんだから。

 

 

 

 

 

結果的に美味しかった。何よりお店の佇まいが最高にイケてた様に思う。日本古来の在来建築、引き戸に梁の表に三和土。馴染みなくても落ち着くんだよね。この時期スゲェー寒いけど。

 

是非お試しあれ。

 

 

 

けど一番よく行っているのは個人経営のなんて事ないラーメン屋を謳った食堂だったりする。飯の途轍もない量に加えて毎日いるであろう店員さん(パート?)がすごいタイプだからだ。男なんてそんなもんだ。

 

 

 

さて明日も仕事…いや違う、素敵な食堂の店員さん(店主の奥さん!?)に会いに行くのだ。

 

そして明後日のM1楽しみだなーメンツ熱すぎる。やっとマヂカルラブリーを決勝で観れる!!