俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

まだ火曜かよ

3日前にコーヒーミルが家に届いてからすでに幾度となくコーヒーを豆から淹れているのだが、とても難しい。美味しくできない。

 

ただ豆を粉にしてお湯を注ぐだけの作業なのに何故あんなに毎回味が風味が変わるのか不思議でしょうがない。

 

 

 

 

誰か俺にバリスタを、できれば橋下マナミ似のバリスタを紹介して欲しい。

 

 

 

 

って事でお休みだったのもありコーヒの情報を収集するため本屋へ。すると発売されたばかりであろうこんな雑誌が店頭に並んでいた。

 

 

 

f:id:Odagiri182:20171205212647j:plain

 

かなり期待できる内容であろうこの本をすぐ様購入。早速読んでみたものの知識の向上にはかなり役だったが、いまいち能力の向上には直結しなかったな。依然としてコーヒーの不思議は深まるばかりだ。

 

 

 

 

 

 

誰か俺にバリスタを、エプロンをつけようものなら胸元が気になって仕方がないであろう橋下マナミ似のバリスタを紹介して欲しい。

 

 

 

 

 

 

諦めて日々鍛錬だな。誰か橋下マナミを紹介してくれ。

 

 

 

 

っとまぁお休みだったので他にもニトリ行ったりケーズデンキ行ったりダイソー行ったりゲオ行ったりetc…俺が仕事と海外ドラマにうつつ抜かしてる間にすっかり色んな物が様変わりしてたな。置いてかれないようにしなきゃな。

 

 

 

 

 

さて少し飲み直して、来たる日に備えよう。