俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

声を上げろ

真壁が終わり、来週からは結城へ。

 

 

って事で本日は挨拶もかね結城市に行って参りました。これから石岡から何度山を越えるのだろう。

 

 

 

 

 

挨拶等終えたので、近場の食堂へ。

 

 

 

 

 

昔ながらの食堂で床は釉薬のはげかかったタイルで腰壁から上のクロスや天井からも相当年季を感じた。こういうのが良いんだよなー。

 

とにかくメニューが豊富。そして何より大衆食堂ならではのボリュームと価格。とんかつ定食550円にも相当惹かれたけどカツ丼に。まずはカツ丼だろ。

 

円形のお櫃に包まれたカツ丼はそりゃーもう美味しかった。これは通うな。

 

 

 

 

っとカツ丼で幸福感を噛み締めていた所に、初老のおじさん二人が。

 

気前よく開口一番ビンビールを二つ頼んでいた。

 

 

 

 

月曜の昼間だぞ。いくら何でも働き方改革しすぎだろう。

 

 

 

 

けどそのおじさん達が頼んだビールのつまみの幾らかが、店主の計らいで俺にも運ばれてきた。良かったらどうぞみたいな。こうゆうのが良いんだよなー。

 

 

 

 

しっかり定休日を伺ってから、ご馳走様でした。あれ俺何で結城にいるんだっけ?そうか仕事か。

 

 

 

土日働いてもんで、明日はやっと休み。結城のストリートなジジィ達見習って働き方改革してかなきゃな。