俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野望の階段

(前回までのあらすじ。) プチプラな俺は、金沢でオリーブに殺されたのであった。 ネットフリックスオリジナル動画である「ハウスオブカーズ」が次回のシーズン6で終了する事を発表しましたね。同時に主演のケビィンスペイシーのセンセーショナルなスキャン…

クラフトビールという選択の余地もあり

常々ワインに関しての造詣を深くしたいと思っている。 お酒が年相応に好きなんだけど、ビールしか飲まない。いや飲めないと言うべきか… 友達と飲みに行くと決まってある程度の所で、皆焼酎や日本酒を飲み始める。一杯目のビールから突然スイッチするのだ。 …

inside of you

昨日はハロウィーンパーティーかまして来ました。 めちゃめちゃ楽しかったこれがハロウィーンか。ハロウィンか。一体どっちだ。 子供もたくさんいたから、俺は主に大人とのコミュニケーションそっちのけで子供達と遊んでました。何回彼らの要望に応えるべく…

マリオが有力

今夜は明日のゲストハウスでのイベントの準備のためゲストハウス「jicca」に。 少し遅れて着いてから、皆バタバタと準備してたもんだから俺も慌てて参加しました。 そして無事、石岡名物「猪鍋」の完成。 昨夜から泊まってるゲストさんと一緒に皆で乾杯。今…

Damn fine cup of coffee

コーヒーが好きだ。 これも1年前くらいから急に生活に溶け込んだ。 初めはカフェ文化のトレンドもあったり、友達の影響だったり、年相応の嗜みをetc… とにかくとりあえず「オシャレそう」だったからだ。 ドトールでは「ハニーカフェオーレ」を頼み、スタバ…

girls makes boys crazy

否応無くハロウィーンがやってくる。もう目前だ。 渋谷限定のニッチでドープなイベントかと思いきや、ついに俺の元にもやってきた。 というのも週末限定で俺の勤めるゲストハウスで「お月見ハロウィーンパーティー」なるイベントが開催されるからだ。 しかし…

practice makes perfect

仕事で先々週くらいから毎日、茨城県高萩市に通っている。 ご存知、県南の人間からすると高萩とは常磐線下りの最終地である。 列車に乗り込み、寝過ごし、そちらにたどり着いたあかつきには、インスタにあげて「いいね」稼ごう。ってくらい未開の地であり、…

ケビンスペイシーの重厚感

ストレンジャーシングス、シーズン1を見終わりました。 正直あんま合わなかったかな。 スティーブンキング作品を踏襲した様な世界観で、好感は持てたのですが「うーん」って感じで。 アメリカ人独特の感性なのでしょうか。向こうでは爆発的にヒットしてるみ…

ライブハウスで会いましょう

土曜はブログの更新が滞ります。仕事等、プライベートな予定含め忙しくしがちな土曜は仕方ありません。 話変わってKnucklepuckってバンドが今、世界で一番好きだ。 ホント最近ニューアルバムを発表して、なんと来年1月には待望の来日も決定!! あんま『今…

激しい攻防戦

Previously on blog(前回までのブログは) (あらすじ)たまたま寄ったコンビニの喫煙所で居合わせたジジィに気分が良かった事も手伝って「雨ばっか嫌ですね(苦い顔しながら)」と話しかけたら「それも秋ってもんさ(微笑みながら)」と言ってたんだ。 読…

ブレイキンググッド

Previously on blog(前回までのブログは) (あらすじ)海外ドラマの魅力にすっかり取り憑かれた俺は、何とhuluに飽き足らずNETFLIIXとも契約したのであった!常々友人達から「最近オダ何してんの?」と尋ねられる度、huluで動画配信を楽しんでいたにも関わ…

大げさにお送りします。

海外ドラマにハマっていて、すっかり生活の一部になった。 今も正に「ストレンジャーシングス」のシーズン1の第1話を見ている所だ。 これが6ヶ月前の自分なら信じられなかった。 6ヶ月前。 丁度その頃はアカデミー賞の発表の時期で、もしその頃にブログを…

今朝は強烈な「俺何やってんだろう?」で目覚めました。

ブログ二日目。基本、できるだけ毎日書こうと存じております。はい。 今朝とても大事な友達の一人から「ブログ見たよ〜…」の内容でラインが届いた。シンプルに嬉しくて本日もキーボードを叩いてるぜ!! 今日はブログ何書こう?って思想が局所的に日々に定着…

大体何か発信する際には酔ってる

常々ブログを始めようと思ってたんだけど、ようやく開設。 なんでかって、30歳手前にして毎日考える事が変わるので、日々記録してこうと。 初志貫徹とか一貫性を持った行動とか譲れない信念etc、なんかその辺の美学はとうに自分の中で滅んでるので(思えばバ…