俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我輩は

今日は皆既月食だったようで、今この瞬間月が赤色?に染まってる! 普段は気にも止めないんだけど、たまたま直前に教えてもらった。 今日はたくさん本を買ったけど、身近な誰かが教えてくれる事にもしっかり耳を傾けてかないとな。寒いけど、空気が澄んでて…

We are the future

実は先週雪降る中、国家資格の受験に参加してきた。 そして今日無事合格の通知が届いた。 そんなに難しい資格ではないが、やっぱり嬉しい。しっかり勉強もしていたし、報われた瞬間だ。自分にとって小さかろうが、大きかろうが、成功体験を積み重ねていくの…

ダメな奴ほど可愛い

土日は潮来へ仕事へ。 駅前の近くに居たんで食事には事欠かず、美味しいとんかつとそばとカツ丼をいただきました。 それでも明日で全く望んでない7連勤目でさすがに疲れてる。 休みの日くらい好きな人とゆっくり過ごさせて欲しいものだ。 ゲームオブスローン…

キャラ達思い出すだけで大変

今日も東海村でお仕事。 ふと職人の一人に俺が休日何して過ごしているか尋ねられた。 そこでまぁ世の中の20代達と同じように過ごしていると答えた。加えて自分がオタクである事を白状した。 ただ日本のオタクというとどうもアニメだったりアイドルだったり…

NIKE

連日寒すぎる。どうなってるんだ。 今日はいつもより早く起きたから、いつも通りニュースサイト見た後に、シェリルサンドバーグのスピーチを見た。フェイスブックの最高執行責任者である女性だ。 男女平等をもっと推し進め、女性が未来をリードするための教…

今日嬉しかった事は美味しいラーメン屋の店主の音楽の趣味が俺と同じだった事

久しぶりになってしまった。 欲しいものがいくつかあって、それらを手にいれるために四苦八苦、バタバタとしておりました。仕事では昨日今日と雪かきをしておりました。背中が悲鳴をあげている。 少し余裕ができたので今は、本読んだり、映画観たり、部屋の…

喜怒哀楽のその先へ

書かずにはいられないだろう。 昨日、今日とチームゲストハウス「jicca」で仙台へ研修を兼ねた旅行へ行ってきた。 初日に松島行ったり、偶然遭遇した「どんと祭」に参加したり、美味しいもん食べたり満喫。そして仙台にあるゲストハウスへ。 駄目だ書ききれ…

人事とかでも面白い

エナジードリンク中毒である。 特にレッドブルだ。本当に毎日摂取している。味もジャケットも、ほとんどプラシーボがもたらしているであろう如何わしい栄養素も全てが俺にとってクールだ。 仕事中も度々摂取しているので年長者の方々にはしばし奇異な目で見…

夏が恋しい

はい今日も仕事。水曜だもんな。 昨日に続き上手くいかない事だったり想定外の事が起きたり。またしてもクレームもあったりね。 クレームへの対応の仕方は様々だけど、一貫して表情は「怒るのなんてやめてさ、一緒にジャン=ポール・エヴァンのバレンタイン…

Here with you

今日から東海村での仕事が再開。天気は予報どうりにはいかないし、上手くいかない事の連続だったな。 それでも去年お会いした方々との仕事なので非常にやりやすいし、居心地もバッチリ。 何をやるかではなく、誰とやるかだ。 今日の上手くいかなかった些細な…

僕が求める全て

恋愛の曲ってあんま好きじゃないんだけどこの曲は別格。 www.youtube.com イケメン達のPVの佇まいから、メロディーも、シンプルでポップなアレンジも超好き。 そして特に歌詞なんだよね。共感しちゃうし、恋してる時ってマジでこんな感じでさ。 特に She wea…

デリケートとかタブーにはメス入れてかないと

今日から東海村での仕事が始まった。東海村ってどうしても同じ県内の人間でも原子力系なイメージしかないけどどうなのかな?誰か俺に東海村の魅力を教えて欲しい。 駅前には良い感じな飲食店やら、評判の良いラーメン屋がたくさんあるから、まずはいつも通り…

冬が寒くてホントに良かった

1月2日に初詣に行った。場所は茨城の中でも屈指の由緒正しき笠間稲荷だ。 多くの人達がやるように、例に漏れずおみくじを引いた。するとなんと「凶」 今年は勝手にアニバーサリーな年だと思っていた分、天を仰いだぜ。 難しい日本語でずらずら今年の調子を…

情報処理が追いつかないので雑にお送りします

久しぶりになってしまった。 それでも新年明けましてって感じで今年もブログは継続します。 さて、どこから書こうか。。。 必殺箇条書き!! 28日 会社の忘年会をパスして焼肉に。 29日 一年間のお勤めと、前日のパーティーの余韻が残り予定を変更してそ…