俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかに

今週から仕事で桜川市真壁に。目の前にそびえるつくば山がとても綺麗だ。 いよいよ年末まで待ったなしの状況になりましたが、皆さん一緒に頑張りましょう。 誰だ俺は。 桜川が終われば、次は結城市。各地の美味しい食堂が楽しみだなー。

Maybe memories

ちょっと前からNETFLIXオリジナルの「13の理由」って海外ドラマを見ている。 17歳の女の子が自殺してしまい、遺書代わりに彼女が残したカセットテープの録音から彼女に夢中だった主人公が〝何故〟の真相を解き明かしていく物語だ。 シーズン1全13話で…

Addict

昨日の続きを書こうと思ったのだが、旅行の話は直接聞いてくれ。 旅行の際、一人で銭湯に何度か行ったんだけど体重計に乗ったら今までで一番痩せていた。 元々脂肪がつきにくいのに加え、恐らく筋肉も衰えてきたのではないかと勘ぐっている。 よって本日より…

なうの連続なう

今週も終わりか。心地いい眠気を通り超して絶頂に達している。眠い。 前回のブログの記した通り、木曜に長野へ一泊で旅行してきた。 初日はトランプ大統領も御用達のワインを作っているワイナリー行って、そのまま信州そば食いに行って、長野市内にあるゲス…

明日は俺が旅行者

明日より一泊二日で長野に旅行に行ってきます。 一緒に行く友達が「花火鑑賞士」なる聞いたこともなかった資格を持っており、毎年この時期に行われる長野での花火大会に参加しているそうなので便乗します。加えて長野のワイナリーだったりゲストハウスだった…

弱さをさらけ出すのは強者の証

以前ブログで紹介した今俺が世界で一番好きなバンドである「Knuckle puck」。 odagirinohibi.hatenablog.jp そんな彼らに関してこんなニュースがアナウンスされた。 ALTERNATIVE PRESS JAPAN | 【NEWS】ポップパンクバンドKnuckle Puckがメンタルヘルスを理…

5つのリテラシーを鍛える最高のツール

初めて二日空いてしまった。 おとといはゲストハウス「jicca」にヘルパー?スタッフ?未だに定義や違いや呼び方に混乱しておりますが、行ってきました。 今回は「世界のボードゲーム」というイベントでした。 めちゃめちゃ面白かった。早速影響受けて、今俺…

Stay when I can see that

前からブログにも記していた高萩での仕事が今日でフィナーレだった。通い始めた当時とはうって変わって、もうすっかり紅葉だ。毎朝ウキウキしながら日々を送る事ができた。今度は旅行で遊びに行くよ皆!! そんな折にワープドツアーが来年で終わるというニュ…

勝手に襲名式

家のすぐ近くにコンビニがある。非常に助かっている。 通勤時、退勤時、お休みの日、朝、昼、晩。近くにあると本当に便利だ。 住んでる長さに応じて、必然的に利用する回数を重ねていく。っと言うか、もはや日課になる。それが最寄りのコンビニだ。 それゆえ…

何度でもローンチしろ

air b and b storyって本を読み始めたのだが、超おもしれー。「何度でもローンチしろ!」は俺の中で確実に流行る。 海外ドラマばかり見ていて、映画から離れていたので久しぶりに映画を鑑賞。「ファッションが教えてくれる事」という映画で「プラダを着た悪…

Take back 17

土曜日に友達の結婚式の二次会に参加してきた。 新婦側だったんだけど、遡る事12前くらい前に知り合った女の子で当時から最高に素敵な子だった。 ・ ・ ・ 今回一緒に会に参加した男友達が当時付き合いそうな女の子がいて(結果付き合った)その女の子の家で…

えぇ酔ってます。加えてすごい眠い。

「点と点は繋がりやがて線になる。そして線と線は繋がりやがて面となる。」すごい大事にしてきた言葉。 けどこれからは、続きを作る。 「面と面も繋がりやがて立体となり世界を構築していく。」 未来をデザインしていく。

ピンカートンの一曲目みたいな。

正解はスポーツ用に作られてるか、ファッション用に作られてるかです!! 疲れてるのか、今夜は超絶眠い。 箇条書きにします。 ・今朝、マークザッカーバーグのスピーチでボロボロ泣いて本日スタート。 ・以前よりオススメされていた藤原和博さんの本を読了…

オールドスクールな感じがたまらない

遡る事、ゲストハウス「jicca」に勤め始める前に新調した物がいくつかある。 その中でも今でも特にお気に入りで、もう気に入りすぎてデイリーユースしちゃっている物がある。 それがアディダスのジャージのセットアップだ。 ゲストハウスに出入りするように…

些細な幸せを積み重ねる

連日の海外ドラマのシリアスさに少し疲れた昨夜未明、なんかカジュアルでライトな作品ないかな〜と適当にNETFLIX内をディグっていた。 そこで見つけたのが「孤独のグルメ」だった。 見つけた時の「これだ〜!!」感半端なかった。そして案の定メッチャ面白い…

Tonight we feel alive

ハウスオブカーズ、シーズン3に入った。回を重ねる度に重苦るしくなる。そのため一話一話が疲れる事この上ないぜ、面白いけど。ダグ帰ってきてくれよ。 それはさておき、海外ドラマ且つハリウッド映画のシーンでよく見受けられるお気に入りのセリフがある。…

画像貼り付けるの大変

なんか元スマップの三人がテレビ業界にバズを起こしたとかで話題になってますね。Abema TVだっけ? もう何年も前からすっかりテレビ番組なんて見なくなって今ではHulu、NETFLIXに移行した俺としてもその革新たる出来事(なのかな?)には同感というか親近感と…

ウィーアーナードファイター

昨夜は友達と飲んでいた。俺の家で。 その友達っていうのが最近ゲストハウスを介して知り合ったインテリでありながらユニークな経歴を持ち趣味も多彩で穏やか且つ優しい身長188センチの熊本出身で茨城在住の同い年の男なのだが、彼はとても紅茶が好きだ。…

なんて事はないフラッシュバック

今日、西日に強く照らされてる時があって手元が影になってしっかり見えなかった。 だからか、こんな事を思い出した。 バンドをやっている時に某音楽コンテストに参加して、新メンバーが加わった勢いもあってアレヨアレヨとトントン拍子にコンテストの上位に…

これまでで1番最速で綴る

アップルウォッチがマジで欲しい。 九月に新たなiPhoneと並行して発表されたアップルウォッチシリーズ3だが、時計のみで通話可能となった事で、その市場価値は凄まじく高騰した。 いや分からん、俺だけなのかもしれないが。まぁとにかく少なくとも俺の中で…