俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2018-01-01から1年間の記事一覧

this day and age

週の折り返し、今日も悪くない日だったな。 最近は久しぶりにプレステ4のゲームにハマって、仕事終わりには人生から脱線しておりました。何度死んでもやり直し、自分の望んだシナリオに、結末に、一直線なのはやはり中毒性があるな。恐ろしい。 社会人にな…

Just tell me what you want

いつ振りだろうか、さて更新します。 このブログを始めてなんと1年経っていた。時間の流れはなんと恐ろしい事か。 まぁあれから何の不自由も無く楽しく過ごしておりますが、時々自分を忘れそうになる。パターンAみたいな人生を送りそうになる。 もちろんパ…

THE RICH LIFE OF THE POOR MAN

三連休終えて、だいぶダウナーな感じでお送りいたします。 今日仕事でもプライベートでも色んな人達から連絡あったり、したりで楽しく忙しくしておりました。 その中でも、今週の三連休を利用して彼女と香港に旅行しに行く友達がいて、連絡を取り合ってた。 …

おっぱい

今でもたまに面白がられて、俺がバンドをやっていた頃を知らない方々から、当時販売していたCDをねだられる。 感想は毎回上々である。 謙虚にありがたいのだが、同時に「当たり前でしょ。」と思う自分もいる。だって本当に全てをそこに注いでいたのだから。 …

日の当たる地下室

週の半分まで到達しましたね。お疲れ様です。 今週始まって既に色々ドラマがありましたが、とっても元気です。時々どんな状況でもヘラヘラしている自分が怖くなる。まぁそんなもんか。 けど少なからず、このブログを更新してるって事は心の動きが何かしらあ…

皆調子どう?俺はゴキゲンだよ

今週もお疲れ様でした。 夏休みを終えて、本来なら当たり前な5日間を過ごしてヘトヘトでございます。 同じく企業戦士の諸君、同志よ。よく頑張った、確実に未来を形作っている自覚を持って大いに眠ろうじゃないか。 今日は花金という事もあり、同じ職場の愉…

from the outside

本日は仕事を休んで父方の祖父にセイハローしに川崎へ。 普段から親しんでる地元阿見町とは、それは比べられない程栄えた川崎に、祖父を収容した施設はあった。 もう百歳に近い祖父は、俺の事を記憶に残していなかったように思う。 オジィちゃん子でない俺に…

きっと夏のせい

前回のブログから早40日。なんと恐ろしい事か…ワープドツアーも終わっちゃった。 最近は新たな仕事にもすっかり慣れてきて、自分でもビックリするくらい楽しくやっております。 けど今日スーパーでNASAのTシャツ着ている子がいて、勝手にもっと頑張らなき…

こういうおっさんも悪くない

今日も自分の好きな事を好きなように書く。 アメリカでは毎年夏恒例のフェスである、パンクの祭典ワープドツアーが連日行われている。詳しくは割愛するんだけど、今年が最後ということもあり、新旧、若手からベテラン、現時点で人気あるなし、これからの活躍…

ワープドツアーが恋しくて

月曜が終わればこっちのもんだ。 土曜はゲストハウスへ。今回は三部構成ぐらいで様々な方々とお話させていただきました。いつになくお酒も会話も弾み、とても有意義だった。カレーも上手に作れたしね。オーナーのトモ君も最近は魂を解放しがちで、前よりずっ…

良い予感を感じるんだ

今週ももう終わり、お勤めご苦労様です。 月に一回、決まった友達と平日にレイトショーで映画を観に出かけてる。本日は待ちに待ったハンソロの日だった。 本国では大ゴケしたようで、それも含めて自分の目で観て確認したかったんだけど、面白かったように思…

雑記

最近家から20分くらいのところにジムと天然温泉を併設した商業施設が出来た。正直かなり魅力的である。 ジムに入会すれば天然温泉も無料という事で悩んでいる。ちなみに温泉だけであれば一回750円である。もし毎日温泉へ通うという事ならばジムに行かな…

動物の森

今日は色々あった。疲労が今、急にきた。 昨日のブログにありましたストロガノフでしたが、無事カリンという名前に改名し小田切家で新たな人生のスタートを切っております。 生後3ヶ月という事で、見るもの全てが新しいようであちこち近寄って、見て確認し…

オリジナルメンバーのソロ活動による加入

地元である阿見町に越してきて。一人暮らしをしている。 何故、4キロ先である実家に戻らないかって、やっぱ一人暮らしに慣れてしまうとそれが病みつきになってしまうものだ。 それにやはり、親に迷惑をかけたくないし…ってのはこれっぽちもないけど、干渉し…

ロード・オブ

今週もお勤めご苦労様でした。 新しい職場でのスタートから今日で10日目だった。時間の経過が早くなったように感じるのは、慣れてきたからなのか、はたまた分からないなりにも作業が日々ルーティーン化してきたからなのか、仕事に集中できてるかなのかはいざ…

ダラダラと

お勤めご苦労様です。 週末が迫ってまいりまして、今はブルース・リーの映画を観ながら和んでおります。片っ端から観てやろうと思っております。 新しい職場はほとんど内勤なので、運動不足は致し方ない。しかも会社のお昼のお弁当がうまいうまい。 このまま…

Oversteppingくらいが丁度良い

久しぶりでございます。 新しい職場で働き始めて、今日で六日目だった。及んでない事ばっかだけど、今の所いい感じ。 実は宇宙開発を行なってる、実につくばらしい企業様で総務、人事として働き始めました。ここ数年でずっとやりたかった事でもあるから、な…

The home inside my head

退職し、転職って事で引っ越しをしております。クソ程ダルい作業ですが、大好きな地元阿見町に帰ってこれました。本当に嬉しい。今はその転居先で、書いております。んで明日は以前住んでた石岡のアパートを引き払うって事で不動産屋さんの立会い。あのお祭…

Over my head

昨日から東京に遊びに来ております。昨夜は友達の誕生日って事でサプライズを演出。ずっと笑ってたような気がする。友達ってゆうのは財産だ。脳の2パーセントも使ってない会話の連続だったけど、不思議と明日の活力を得られるのが不思議だ。ずっとこれが続い…

パターソン

金曜に大阪からおじぃちゃんが茨城に遊びに来ておりまして、日光に旅行に行って来た。 道中、茨城の魅力をどうしてもおじぃちゃんに伝えたくて、あれこれガイドしてたんだけど、結局感想は「森がすごいなー。」だった。 日光へのルートが悪かったなー。もち…

Never lose your flame

ご無沙汰しております。 これまで勤めていた会社を退職する事になった。 約四年半、本当にお世話になった。 バンドをやめて、大好きな茨城に帰ってくる為に、特に理由もなく「土日休みで、ボーナスもらえれば良いや。」なんて動機で入社した会社であったが、…

Search and findからのgood terms

またしても久しぶりになってしまった。前回から実に16日振り。 恐ろしく毎日が早い。 一旦、ようやく現時点での人生における棚卸しの作業が終わった気がする。今はとてもいい気分。 明るい見通しが立つとこれまでの事を振り返り、勝手に理由や意味を探した…

RIOT ON THE GRILL

先日ゲストハウス『jicca』でオーナーであるトモ君と一緒にバーベキューの練習を行った。 毎年暖かくなってくると、来訪してきてくれる旅人もといゲストが増えてくる。そして自ずと毎回、夜な夜なバーベキューが行われるのだ。 というわけで、今年三年目を迎…

Stuck in middleがちだけど

さてブログを再開しよう。 四月に入った。 前回のブログを更新してから、新年度という事もあり、仕事の内容が変わったり(同会社での部署変更)、新しい趣味を色々スタートさせたり(月一くらいで一つづつ増やそうと思ってる)、好きな子の事を忘れようとし…

体内BPMはどんどん下がっていく

春がやってくる。 って事で会社的に年度末。皆忙しくしてんだろうな。 春には出会いや別れが訪れる。激しく痛感しておりますよ!! って事で新しく色々始めようと、思案しておりました。 そこで始めたのがアコギ!! じゃーん!! cid:B6C87F4F-668C-4ADB-94…

What I got

今朝は最低な気分で目が覚めた。 だからカフェインを大量に摂取したり、普段聞かない様なゴキゲンな音楽かけたり、カロリーや健康を度外視して朝から好きなもの食べたり、自分のこれまでの女性達へのひどい仕打ちを思い返して因果応報と結びつけたり、「俺の…

部屋いっぱいに思い出が

震災から7年経ったようで。今でもあの時自分が何してたとか、どうゆう状況だったかはっきり覚えてる。大学四年の時で、卒業を控えてて、バイトにバンドにそれなりに充実してた頃だ。思いを馳せつつ、黙祷を。そしてあれから7年経った今日。失恋した。短い期…

The 2018 なんてバンドも未来には出てくるかも

濱田佑太郎がピン芸人の頂点に輝いたそうな。 まぁご存知の通り、ビハインドを抱えつつのネタだ。 「どうせ感動ポルノの同情票だろ。」と思いつつもお笑いフリークの端くれとして鑑賞。なるほど、彼は世の中と漫才してたなと感心した。 自分と語り合う時間が…

Everything is gonna be alright

那須におります。 今日の仕事は中々タフな一日だった。 思ってた様にいかない様に人生は設計されてて、けどそこからは自分の思う様にまた何度も組み立てていって、完成に近付いていく気がするんだ。 ましてや誰かの作った設計図に忠実だなんてまっぴらだしね…

ジャポニズム

今日は半分仕事、半分お出かけでございました。 毎日仕事してて同じ場所に向かってたからね、良い意味でも悪い意味でも一日一回は見ないと落ち着かない感覚になってんのかな。この一ヶ月愛でてきたからな。明日は仕事の集大成。 っでお出かけの方は、イケて…