俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青いガラス玉に僕らの冒険が

先日、週末限定で勤めるゲストハウス「jicca」の二周年動画が公開された。 ゲストハウスjicca2周年PV いやー良いっすね〜。今年ここで起きた数々のドラマは、そっと胸に。 あと関係ないとこで俺も動画作成の勉強しようって思った!! さて、本業の方では来年…

アリとキリギリスと俺

忙しい日々は過ぎ、早くも正月モード。なのでこれっぽっちもやる気にならない。 デスクに腰掛け、書類作って目を通して、タバコを吸いに喫煙所へ。そんな感じ。 あっあとメルカリめっちゃ見てる。バルミューダのケトル欲しいな〜。 そして今日一番の収穫は高…

THE WORLD IS OURS

懲りずにNETFLIXにかじりついて、SKINS見てる。 トニーもキャシーもミシェルも帰ってきてくれた、ホントに良かったなシド!! そしてクリス!!お前はホントに良い奴だ!!エフィー!!君は最高にホットでクールな女の子だ!! 失礼。シーズン2のエピソード…

意思は継がれて行くのである

昨日の午前中まで忙しくてようやく解放。 って事で打って変わって今日は何の変哲も無い普通の日。防弾少年団をチェックしてみるくらいにゆとりがあったな。 昨日の午後からそんな調子で久しぶりに地元の仲良い連中とスターウォーズにしゃぶしゃぶにライブハ…

Moving forward

昨日髪を切った。散髪は一ヶ月に一回行う自分への労いでもある。 そこでたまたま何気無くカットの途中手に取った雑誌の特集は「手土産に持って行きたい一品」であった。 全国津々浦々お土産情報が網羅されていたので、すかさず茨城のお土産がないかチェック…

感情のコントロールは難しい

本日もお休みでした。休みすぎ?いやいや本来休みである土日に出勤して、休みのタイミングをずらしているだけでございます。 しかし、どこかで体調崩してまで必死に頑張っている方を優遇して、必死に体調管理をして仕事に取り組んでる方を冷遇する体質?構造…

昨日なんて夢に出てきたくらい

SKINSシーズン2に入った。ポップさが薄れて少しヘビーに。 いづれにせよキャシー可愛すぎる。 調べたらハンナ・マリーというイギリスの女優さんでケンブリッジ卒の才女だった。なるほどそりゃー魅力的だ。そして俺の一個下。このSKINSで一気に注目されたそ…

Race the sun

頑張った甲斐あり結城での仕事が早めにひと段落。ようやく明日は休みだ。 天気が良い日が続いて、周りに何もない結城からは毎日富士山が見えた。実に縁起が良い。そして何もない場所から臨む富士はホントに美しかった。何もないは、心ときめかせる景色で満ち…

キャシーが一番好き

ネットフリックスでSKINSっていう海外ドラマを見てる。 イギリスのドラマでトレインスポッティングよろしく表向きはパーティー、セックス、ドラッグ、友情がメインの青春真っ只中仲良しティーンエイジャー達が主役の物語だ。 けど侮るなかれシーズン1は登場…

ここ最近の毎日はクラシカルなミクスチャーみたいだ

本日より結城市での仕事が始まった。土曜日だぜ信じらんねー。 まぁとりあえずそつなくこなし、近場の食堂巡りへ。 下館ラーメンて皆さんご存知でしたか? 下館地域起こし隊の一人であり、同い年の朴訥風且つトリッキーな男と最近仲良くさせてもらっているの…

もちろんVomitまではいかないけどね

気づけば木曜も終わり明日は金曜だ。しかし今週も土日が仕事なために予断は許さない。 正直仕事は大した事ないんだけど、プライベートの方もぶっつめてて、合わさってしんどくなってくる。けどこれは充実ともいうのだろうか。いづれにせよ体調管理だけはしっ…

まだ火曜かよ

3日前にコーヒーミルが家に届いてからすでに幾度となくコーヒーを豆から淹れているのだが、とても難しい。美味しくできない。 ただ豆を粉にしてお湯を注ぐだけの作業なのに何故あんなに毎回味が風味が変わるのか不思議でしょうがない。 誰か俺にバリスタを…

声を上げろ

真壁が終わり、来週からは結城へ。 って事で本日は挨拶もかね結城市に行って参りました。これから石岡から何度山を越えるのだろう。 挨拶等終えたので、近場の食堂へ。 昔ながらの食堂で床は釉薬のはげかかったタイルで腰壁から上のクロスや天井からも相当年…

Forever young

M1が終わった。 大体おとといのブログのタイトルの下馬評通りで我ながらお笑いアンテナが高すぎた自分が恐いぜ。完全に和牛だと思ってたのにってとこが意外だったけど。 強いていうならジャルジャルを決勝で見たかった!!めちゃめちゃ良かった!! カミナ…

まずはケニアの浅煎りだ

昨夜新しいおもちゃが手に入った。 porlexのコーヒーミルだ。 じわじわコーヒーへの愛が深まり、いよいよ自分で挽きたい、淹れたいと思い購入。 この無駄を省いたシンプルで飽きのこない洗練されたインダストリアルなデザイン。たまらない。 たまらない故に…

和牛◎とろサーモン○ジャルジャル○ミキ○カミナリ△

桜川での仕事がひと段落。 割と近くに松屋製麺所という所がある。 直近の茨城ラーメンウォーカー(茨城の人ってめっちゃラーメン好きじゃない?)にも掲載された人気急上昇中のお店である。 名前の通り製麺所であり、本来は麺を売る店である。しかしながら試…