俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

これまでで1番最速で綴る

アップルウォッチがマジで欲しい。

 

 

 

九月に新たなiPhoneと並行して発表されたアップルウォッチシリーズ3だが、時計のみで通話可能となった事で、その市場価値は凄まじく高騰した。

 

 

 

 

いや分からん、俺だけなのかもしれないが。まぁとにかく少なくとも俺の中ではバズが起きた。

 

 

以下俺がアップルウォッチを買う理由を記しておく。

 

 

・前述したように時計のみで通話ができる。(電話に気づかない事が多々あるので随時着信やメールをお知らせしてくれるのがありがたい。それに…時計に話すなんて、未来を感じるだろ?)

 

・siriに対応していて、手で打って調べ物をするのに煩わしささえ感じていた分、話かけるだけで検索してくれる機能に興奮を禁じ得ない。(現在はiPhone6を使用しているのでhey siriに対応してない。それに…時計と会話するなんて、未来を感じるだろ?)

 

・↑のお陰で日頃より多用しているマップ機能であったりタイマー機能の利便性が上がる。(マップ見ながら運転する事が多々あったので安全面の観点からも推奨。それに…以下割愛)

 

・ワイヤレスのイヤフォンと同期する事によりスマートな音楽体験を。(サイクリング、スケート、ヤルヤル詐欺中のサーフィン時にも音楽は不可欠ながらケーブルにストレスを感じていたので。)

 

 

 

他にも未だにSuicaを持ってないからとか、健康が気になる年頃だとか、ステータスでバカみたいに高価な時計を買わなくて済むからとかとか理由はいくらでもこしらえる事が可能なのだが、根本的には「カッコいい」からである。

 

だってさ…未来を感じたいだろう?

 

 

っとまぁ思い立ってずらずら述べ立てたものの金銭的に買えるのはもう少し先なんだろうな〜と。今も冬に向けて購入したアウターが手元に届いたし、再来週の友達の結婚式に向けての装いを新調しようと考えてる。結局、なんてアナログなものに魅せられているのだろうか。実に愚行だが、好きなんすよ服も。

 

 

それに比例して内面も疎かにしてはならず、本や経験にも投資しなくては。

 

 

生きていくってなんてお金がかかるのだろう。けどやっぱアップルウォッチ欲しいな〜未来を手にしてみたいな〜。

 

 

 

 

 

しかしこれが現実であり、他でもない今なのだ。