俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

皆調子どう?俺はゴキゲンだよ

今週もお疲れ様でした。

 

夏休みを終えて、本来なら当たり前な5日間を過ごしてヘトヘトでございます。

 

同じく企業戦士の諸君、同志よ。よく頑張った、確実に未来を形作っている自覚を持って大いに眠ろうじゃないか。

 

今日は花金という事もあり、同じ職場の愉快な、もはや仲間たちと呼んでもいい人達と飲んでいた。

 

もう本当サラリーマンを始めてから、常々組織とか独自の仲間内コミュニティー、企業内におけるローカルルールに辟易していたけど、もうそんなの当たり前なんだよな、と。

 

どの立場にも理解されない葛藤があり、苦労がある。

 

そこでうまく立ち回ろうとか、利己的に振る舞うとか、ひいては革命を起こしてやろうとかは全然ないんだけど、妙なもどかしさみたいなのがついて回るのが雇用者たるピュアな感情なんだろうな。

 

スゲェー煩わしいし、シンプルに面倒臭い。けどそれでもなんか楽しいし、その場にいれて嬉しい。と感じる俺は変態なのかな。けど人間臭くて良くないかそういうの?

 

社会の歯車って全然悪くない。って思えるのは30になったからだろうか。いや、伊坂幸太郎も言ってたは、社会の歯車なめんなよって。

 

激しく酔ってるからまとまらないんだけど、要するに今の俺は楽しくやっております。

ならそんな感じでいいのかな。最近はセックスアンドザシティーを見腐っております。キャリー頑張れー。

 

 

外側から見れば俺はゴキゲンだ。けど内側はさ、まだ心の中はさ、わずらってんだよね。

 


Real Friends - From The Outside (Official Music Video)