俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

Oversteppingくらいが丁度良い

久しぶりでございます。

 

新しい職場で働き始めて、今日で六日目だった。及んでない事ばっかだけど、今の所いい感じ。

 

実は宇宙開発を行なってる、実につくばらしい企業様で総務、人事として働き始めました。ここ数年でずっとやりたかった事でもあるから、なんとなく努力が報われた気がしたし、何より俺は運が良いなとも思った。

 

初日から実につくばらしくJAXAの敷地を案内してもらったり、身が引き締まる思いだった。

 

総務だし、人事だし、ってか全然まだまだ及ばなすぎて人事には全然携われなくて、日々雑務を、それでも俺にとっては必死にならざるおえない、雑務を行なっており、私は、企業のテーマである宇宙開発とは縁遠い存在ではございます。

 

 

 

過去にアメリカの大統領が、NASAに視察しに行った際に、掃除の仕事がメインの用務員のおじさんを見つけた。

大統領はその用務員、清掃のおじさんに尋ねた

「君は今、何をしているんだい?」

すると、そのおじさんは答えた。

「大統領、私は今この場所で、人類を宇宙へ送り届ける手伝いをしているのです。」

 

 

要は目的意識だ。なんでもそうだ。

 

 

BELMONTカッケェー

www.youtube.com