俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

キャラ達思い出すだけで大変

今日も東海村でお仕事。

 

ふと職人の一人に俺が休日何して過ごしているか尋ねられた。

 

そこでまぁ世の中の20代達と同じように過ごしていると答えた。加えて自分がオタクである事を白状した。

 

ただ日本のオタクというとどうもアニメだったりアイドルだったりに偏っているが、俺は海外のナードみたいな感じなんすよ。と。スターウォーズだったりスタトレだったりマーベルだったりDCみたいなね。と。

 

するとじゃ海外ドラマとかも観ますか?と尋ねられた。

 

ゲームオブスローンズとか?と尋ねられた。

 

 

 

 

 

ついにこの時がやってきた。

 

 

 

 

 

俺の仲良くしている友達達も総じてオタクである。皆音楽や映画をこよなく愛している。しかし海外ドラマに関してはなぜか疎いのである。

 

俺がゲームオブスローンズに大ハマりしていて、この興奮を誰かに伝えたいと思った時に、そこにわかり合ってくれる友達はいなかったのだ。

 

 

 

 

 

しかしついにこの時がやってきた。

 

 

 

 

 

その職人もゲームオブスローンズをこよなく愛する男であった。そこからはもう二人で仕事そっちのけでゲームオブスローンズについて大いに語り合ったのだ。ついにこの時が、待ち望んだこの時がやってきたのだ。

 

 

 

 

 

 

しかし話している内に妙に違和感がある事に気付いた。俺の記憶が明らかに抜け落ちている。

 

職人が嬉々と話す内容を把握していない。デナーリスとジョンホワイトが接触するシーンなんてあったけ?まぁ最後観たシーズンが一年も前に遡っているのだから仕方ないか。

 

 

 

と思っていたが、やっと気付いた。

 

 

 

 

 

俺「えっもしかしてシーズン7って、最新のシーズンって配信されてます?」

 

職人「えっ小田切さんシーズン7観てなかったんですか!?先週くらいから配信されてますよ!その話しちゃいましたよ!」

 

 

 

 

 

ネタバレだと?ネタ..バレ?

 

 

 

 

 

なんて事だ、俺とした事が。う、う、う、うわぁー!!!!

 

 

 

そこからはすぐ話を聞くのをやめて、先ほどまでの会話の内容を全て失うよう、記憶喪失になるよう努めた。デナーリスとジョンホワイトが…いやいやそんなわけがない。聞き間違いだ。誰が死ぬ?驚きのラスト?そんなわけがあってたまるかー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あまりのショックによる齎せられる記憶喪失により、今はゲームオブスローンズシーズン7大いに楽しんでおります。久しぶりに観ると一話だけでどっと疲れる(笑)しかしその疲れさえ心地よいのだ。

 

 

明日から一時潮来に飛んで仕事ですが、週開け東海の仕事はその職人とのゲームオブスローンズ談義が楽しみすぎる!!仕事ってやっぱ良いよね!!