俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

NIKE

連日寒すぎる。どうなってるんだ。

 

今日はいつもより早く起きたから、いつも通りニュースサイト見た後に、シェリサンドバーグのスピーチを見た。フェイスブック最高執行責任者である女性だ。

 

男女平等をもっと推し進め、女性が未来をリードするための教えを説いてくれる、素晴らしいスピーチである。世界を前に進めていく人の一人だ。

 

すごい日常的に女性への差別は常日頃から行われている気がして、少し胸が痛くなる。風俗の話をしてくる人も最近少しだけ軽蔑しがちである。行くのは別に構わないが、もっと恥じる文化になって欲しいかも。それは俺の性欲が加齢と共に減退しているからなのかは分からない。もちろん行った事あるからね。けどどう考えたって全然おもしくないし、コスパ悪すぎ。

 

 

まぁあくまで瞬間最大風速的な個人の見解である事は否めない。けどできるだけ本当に好きな人や本当に愛する人にもっとお金と時間は使った方が良いと確実に思ってるよ。

 

 

っで今はその流れもありフェイスブックを作った、マークザッカーバーグの実話を基に作った映画を観てる。何度観ても面白い。

 

 

映画の冒頭で好きな人に振られて、その勢いのままフェイスブックを作るヒントになったサイトを作るシーンがある。なるほどいつの時代も男を良い意味でも悪い意味でも狂わすのはやっぱ女の子か。

 

 

 

この議題は永遠に解き明かされる事はないのであろう。とにかく俺にはお金も興味ない事に費やす時間も興味ない人に費やす性欲もない。

 

 

 

じゃあ一体何が俺を満たしてくれるのか、大いに哲学しながら今夜を終えようじゃないか。