俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

Here with you

今日から東海村での仕事が再開。天気は予報どうりにはいかないし、上手くいかない事の連続だったな。

 

 

それでも去年お会いした方々との仕事なので非常にやりやすいし、居心地もバッチリ。

何をやるかではなく、誰とやるかだ。

 

 

 

今日の上手くいかなかった些細な事の一つ。

 

 

昨日から少し体調崩し気味で、思い立って昨夜は大量のニラを購入。調理して更にニンニクも加えてスタミナを注入。そして今日のお昼もラーメン屋で頼んだ定食にニンニクを投入。これでバッチリなはずだった。But bad news(ここの段落は脳内でラップ調でお送りして下さい。韻はニュー。)

 

 

 

そんな時に急遽お客さんからクレーム入って謝りに行くことに。

和やかに、穏やかに、丁寧に詫びて許してもらえたつもりだったけど、結果「ニンニク臭を漂わせた無礼なあいつ」って思われてたりしてたら嫌だなー。体調管理、もといセルフマネジメントは基本中の基本ですね。関わってくるぜ収入!セイイェー!

 

 

 

 

 

正直仕事なんて特別面白くないし、一刻も早く週末にならないかって事ばっか考えてる。けど、節々で充足感だったり、幸福感を感じてしまうのはなんでなんだろう。

皆もそうなのかな?

 

 

 

 

 

だとしたらまだまだやれるよな。