俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

夏が恋しい

はい今日も仕事。水曜だもんな。

 

昨日に続き上手くいかない事だったり想定外の事が起きたり。またしてもクレームもあったりね。

 

 

 

クレームへの対応の仕方は様々だけど、一貫して表情は「怒るのなんてやめてさ、一緒にジャン=ポール・エヴァンのバレンタイン限定チョコ買うために並んでくれない?」って顔してますよ。甘い物はストレス和らげるしね。

 

 

 

 

時々全く知らない人の人生を人伝いに覗き込む事がある。

 

当事者じゃないからあくまで客観的に「大変だな〜。」なんて思って簡単にやり過ごしちゃうけど、人生は複雑だなと思い知るべきなのかな。

 

いつだって相手の立場に立って慮る事が大切であり、優しく思いやる気持ちは忘れてはいけない。しかしまぁ言うは易しなんで心に留めておく程度でも十分じゃないのかな。じゃないと疲れちまうぜ。

 

 

 

 

甘いと苦いが交互に来るぐらいが丁度良い。

www.youtube.com