俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

practice makes perfect

仕事で先々週くらいから毎日、茨城県高萩市に通っている。

 

 

ご存知、県南の人間からすると高萩とは常磐線下りの最終地である。

列車に乗り込み、寝過ごし、そちらにたどり着いたあかつきには、インスタにあげて「いいね」稼ごう。ってくらい未開の地であり、ストレンジャーシングスな場所だ。

 

 

 

 

 

そこに惜しげも無く通っているのだ。インスタにもあげずに。

 

 

 

 

いわゆる町内はそうでもないんだけど、俺が通ってる所は山、山、山!!

惜しげも無く自然であり、人によっちゃかなりのインスタジェニックだ。

 

 

 

けど加えて現場の原住民達からイノシシが頻繁に出るとか聞かせられたり、車で休んでたらスズメバチが同乗してきたり、見たことない蜘蛛が直接俺の体に友達申請してきたり、あちらこちらで原住民達が放尿してたりと、無法地帯も極まりない所である。

 

 

 

 

 

しかしそんな場所でも、通っていて楽しみにしている事がある。

 

 

 

 

紅葉だ。

 

 

 

 

とにかく山、山、山、イノシシ、スズメバチ、見たことない蜘蛛、放尿。

だが日々移ろぐ景色がとても美しいのである。

 

 

 

 

 

 

恐らく仕事の都合上、あと二週間はこの地に通うであろう。

 

 

幾度となく、イノシシ出没情報、スズメバチの生態、もはや見たことある蜘蛛へのブロック行為、「原住民達による放尿活動箇所」の正確な把握。

 

 

これらを経験するであろう。しかしそれらは日々単純化された情報として提供され、日々新鮮さを失っていく。

 

 

 

しかしどうだろう季節だけは常に新しく、新鮮さに満ち、喜びに溢れている。

 

 

 

 

世界は途方もないくらい美しい。

 

 

 

 

「習うより慣れろ」

 

 

 

 

 

明日も迷う事なく行ってきます!!