俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

マリオが有力

今夜は明日のゲストハウスでのイベントの準備のためゲストハウス「jicca」に。

 

 

 

 

 

少し遅れて着いてから、皆バタバタと準備してたもんだから俺も慌てて参加しました。

 

 

 

 

 

 

そして無事、石岡名物「猪鍋」の完成。

 

 

 

 

昨夜から泊まってるゲストさんと一緒に皆で乾杯。今夜のゲストさんは、なんと某新聞記者の方々で、ゲストハウスに興味があったらしく遊びがメインだけど取材もできればと泊まりに来てくれたみたい。

 

ってわけでスタッフ(ヘルパー)の我々やjiccaを運営するボスの自己紹介も兼ねて、魅力やここに集ったきっかけなんかを話してる内に、和気藹々となり取材どころじゃない程に酔っておられました(笑)

 

途中ヘルパーの一人が皆に紅茶振舞ったり、ゲストさんが自家製の梅酒振舞ってくれたり、ヘルパーの一人が大阪の友達連れて来てくれたり、けど実は今日でお別れのヘルパーの子がいて楽しい思い出話してくれたりで、なんていうか今日は個人的にいつになくアットホームな雰囲気の素敵な集いがそこにはありました。なんて穏やかで温かい夜なのであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうじゃない。

 

 

 

 

明日のイベントは「お月見ハロウィーン」である。

 

 

 

 

 

その準備のため我々は集まったのである。

 

 

 

 

 

 

って事でヘルパー皆で急いで猪鍋やお酒を片付けて、ゲストが寝れる環境を整え、バタバタと明日の準備に取り掛かり、無事明日の準備が完了しそうです。

 

 

蓋を開けて見たら30人近い来客のある明日のイベント。

 

 

段取りに一抹の不安があったものの、まぁけどこのチームならきっといつも通りうまくいくなと楽しみでいっぱいです。

 

あとは俺の仮装の衣装くらいだ。なんも用意してなくて、結局俺が一番段取り悪くて焦りつつ、今帰って来て、ゲストさんからいただいた梅酒を飲みながらこれを書いてます。

 

 

 

 

 

ドンキ行かなきゃ。