俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

馴染むのが得意

那須宿泊1日目。


昨夜雪が降った様で辺りが銀世界で始まった本日。茨城のチームも駆けつけまったり仕事しておりました。昼に食った牛すじ丼が美味かった。




んで早めに仕事切り上げて宿泊先へ。温泉が併設されているビジネスホテルで、まぁ値段相応といったところか。


パソコンたちあげようとしたらLANケーブルで、端子がないマックはゴミと化しました。無駄を省いたデザインにここまで憎悪を覚えたのは初めてだ。


そんで繋げるためのアクセサリーを買いに家電量販店へ。


K's、ヤマダ、コジマ、メガドンキと回ったがなく、断念。今も携帯からこのブログを書いております。




…えっこんな近場にこんなたくさんお店あるの?




そうK's、ヤマダ、コジマ、メガドンキが半径2キロ以内に密集しているのだ。つまりそう、那須という土地ながら侮るなかれ、全くもって生活に困らない領域なのだ。


調べると大好物だらけ。あらゆるチェーン店、美味しそうなラーメン屋、オシャレなカフェ、素敵な居酒屋、イケてるゲストハウス。この町にはなんでも揃っている。ここは楽園だ。さすが観光地。なんか楽しくなってきたぞ。





しかし昨日の疲れもあり町をグルっと回ってブックオフ行って洋楽の中古CDコーナーを全部回って、晩飯もいつも通りスーパーで買って部屋でのんびりしてます。別に誰とも話したくなかった日。





今夜はゆっくり休んで明日に備えます。同じホテルの利用だからまたパソコンは使えない。明後日から拠点を駅前とします!こっちのゲストハウス行ってみたいし。




さて温泉行くか。