俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

If I'm lucky

茨城に一度戻ってきた。この謎の「シャバに帰ってきた、たまんねぇー。」みたいな感じはなんとも形容し難い。俺茨城超好きなんだよね。

 

 

 

加えて昨夜の話。

 

ホテル側が良かれと思って用意してくれたシングルと同じ料金の、到底一人では持て余す広いツインの部屋の空調の調子が悪く、ホテル側に直訴した。すると素早く対応してくれ、別の部屋を用意してくれた。

 

さっさと荷物をまとめ、何をするにも面倒であった頂上付近の階から地上付近の階へ移動。新たに用意してもらった部屋に到着。するとそこも同じくツインの部屋だった。窓からの景色が変わっただけで、ベッドがやっぱり二つあったのだ。

 

 

 

いやだから一人だと空調云々ではない寒々しさがあるんだって。

 

 

 

なるほど、恐らく俺はどこぞの由緒正しき華麗なる一族の最後の末裔だと思われているに違いない。そんな事を光栄に思いつつ震えて眠った。

 

 

 

現実には六畳の和室に布団で眠るのが俺のスタイル。シャバに帰ってこれたー!!

 

 

 

それでも明日も那須に向かう。そして仕事を切り上げてから、帰ってきてゲストハウスでボードゲームのイベントに参加する。実に楽しみだ。

 

 

 

疲れてるかって?当たり前だろ。今日なんて縁石乗り上げる事故に遭い、レッカー車に来てもらって移動してもらい、ついでにパンクしたタイヤを交換してもらったくらいだ。けどその程度で何事もなくてホント良かった。死に至る事のない失敗を繰り返して人は成長していくもんだ。

 

 

 

難しい顔なんてしてる暇あったら、1秒でも多く笑う努力しなよ。