俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

5つのリテラシーを鍛える最高のツール

初めて二日空いてしまった。

 

 

 

おとといはゲストハウス「jicca」にヘルパー?スタッフ?未だに定義や違いや呼び方に混乱しておりますが、行ってきました。

 

 

 

今回は「世界のボードゲーム」というイベントでした。

 

 

めちゃめちゃ面白かった。早速影響受けて、今俺も世界的に有名な「カタン」を買うか悩んでいます。何故悩んでいるかっていうと、世界大会もある程メジャーでプレイ人口も多く、実際に俺もプレイしてみて面白いと感じた「カタン」。けどそれよりも面白いボードゲームがプレイしてみて多々あったからです。あと「カタン」は四人プレイであります。

 

 

 

 

誰か俺とやらないか?一緒に貿易しないか?一緒に発展して誰かを貶める優越に浸らないか?素材の一つを独占して長者となってこちらに有利すぎる条件でもって他プレイヤーとの交渉を楽しまないか!?

 

 

 

 

熱くなってきたところでボードゲームの話はここまでとします。とてもとても語り切れるボリュームじゃない!!好評につき早くも2月に同イベントがjiccaにて開催されるので、それまでに「カタン」鍛えなきゃな。よし買おう。

 

 

 

 

 

ちなみに孫正義ボードゲームを用いて部下を育成しているのだとか。

 

 

 

 

我々遊戯王世代にはたまらないですよね。デュエルしよーぜ!!