俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

THE RICH LIFE OF THE POOR MAN

三連休終えて、だいぶダウナーな感じでお送りいたします。

 

今日仕事でもプライベートでも色んな人達から連絡あったり、したりで楽しく忙しくしておりました。

 

 

その中でも、今週の三連休を利用して彼女と香港に旅行しに行く友達がいて、連絡を取り合ってた。

 

その友達とは一緒に海外に行っては些細なことでもドラマティックに変換してたなー。

 

 

人の道理というか、自然の摂理というか、そいつに彼女ができてからは一緒に旅に出る事は無くなっちゃったんだけど、今回の彼女との香港旅行も思いっきり楽しんで欲しくて、俺抜きでも些細な事をドラマティックに変換して欲しくて、去年の11月頃に知り合った香港人にすかさず「友達が香港行くんだけどさ、オススメどこ!?」って聞いたんだよね。

 

実に10ヶ月ぶりにラインしたのにも関わらず、その香港野郎は拙い日本語でオススメスポットや情報を表におこして教えてくれました。アレックス、お前はマジでクールな奴だな。

 

 

どこにいようが何してようが、結局ドラマは人との関わりで生れていく。

 

 

最近は仕事にも慣れてきて、職場の人たちとの交流も自然になってきて、何不自由なく過ごさせてもらってて、週末ももはやお馴染みの素敵な方々と楽しく時間を共有してたんだけど、なるほど今の俺には飢えが足りてない。いつだって何にだって感動してた俺が足りていない。

 

けどまぁ別に海外に飛び出さなくても、新たな出会いにトキメカなくても、きっと意識さえあればまだまだ楽しめるはず、感動できるはず。

 

そんな事を考えながら、やっぱこんなイレギュラーな季節でのシンプルに楽しいだけの旅行を羨ましく思っております。俺だって5年後、月に行ってみたい。

 

明日は何が起こるんだろう、ワクワクしながら眠らなきゃな。せいぜい楽しみながら生きてかなきゃな。そしてそれらは全て関わる人達に、周りを取り囲む素敵な人達に、そして、まだ見ぬ人達に依存するんだろうな。

 

 

なんか良い感じ、おやすみなさい。