俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

girls makes boys crazy

否応無くハロウィーンがやってくる。もう目前だ。

 

 

 

渋谷限定のニッチでドープなイベントかと思いきや、ついに俺の元にもやってきた。

 

 

 

 

 

というのも週末限定で俺の勤めるゲストハウスで「お月見ハロウィーンパーティー」なるイベントが開催されるからだ。

 

 

 

 

しかしながら、俺同様ヘルパーとして活動している女性陣が主催するもので、家族や老若男女楽しめる実にフェアーでピースフルなイベントであり、渋谷のそれとは一線を画すものだ。

 

 

 

渋谷のそれにどこか冷めた視線を送りつつも、季節の移りに敏感であり各種イベントに意欲的なので、大変ありがたい企画である。常々思うけど女性の行動力や潜在的コミュニケーション能力には敵わない気がする。男の原動力って愚かで浅ましいものである事がほとんどだと思うから。もちろん一部の大義を持った尊敬に値する連中を除いて。

 

 

 

まぁそんな、同じく愚かで浅ましい俺のうがった生存適応の話は置いといて、それにあたりイベントで使用するプレイリストを作っている。

 

 

 

これが中々難しい。ハロウィーンっていうとお化け、けどあんまホラーな楽曲だとポップさに欠けて家族、老若男女を問う形になってしまうからだ。なので「お月見」の方にフォーカスした。

 

 

 

すると出てくる出てくる名曲の数々。月に思いを馳せるのは皆同じか。

 

 

 

って事で最後に特に気に入った楽曲を紹介して今夜は終えます。ちなみに歌詞も素晴らしいんだ。

 

 

 


Echosmith - Bright [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

 

 

 

 

 

 

 


06. Norah Jones - Shoot the Moon

 

 

 

 

 

 

 

全く夢中にさせてくれるぜ。