俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

激しい攻防戦

Previously on blog(前回までのブログは)

 

(あらすじ)たまたま寄ったコンビニの喫煙所で居合わせたジジィに気分が良かった事も手伝って「雨ばっか嫌ですね(苦い顔しながら)」と話しかけたら「それも秋ってもんさ(微笑みながら)」と言ってたんだ。

読書の秋、そして俺は寺山修司を読もうと思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

っとまぁおとといから『海外ドラマ』の事を語ってきましたが、最後にオススメであり現在自分が追っかけてるドラマを、海外ドラマに関心がなくても教養の一つとして知っておきたい方のためにも、いくつかランキング形式で紹介して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

第5位 『ストレンジャーシングス』

 

今正にこのブログを書きながら見ているドラマで、NETFLIXオリジナル作品。違いの分かるイケてるナードな連中がこぞって推している作品で、「見てるよ」って言うだけで時代の「今」を走っている気分になれるクールな作品。期待も込めてこの順位。

 

 

 

 

第4位 『ゲームオブスローンズ』

 

説明不要。もはや世界をハックした究極の作品。壮大なスケールと圧倒的な世界観にも関わらず、ちょっとエッチなシーンも多くてティーン達もそりゃ夢中になる。

人気キャラ達が容赦無く殺されてくのも特徴。

 

 

 

 

第3位 『シリコンバレー

 

冴えない、イケてない、スクールカースト最下層のお手本みたいな、ITエンジニア君達が業界に翻弄されながらも信念に基づき、もがき、苦しみ、サクセスしていく、愛さずにはいられないクリエィティブに富んだ作品。俺がMacBookを買った理由の一つにこの作品の影響がある。

 

 

 

 

第2位 『ウォーキングデッド』

 

泣く子も黙る今の海外ドラマシーンの踏み絵的作品。こちらもゲームオブスローンズ同様説明不要ですね。シーズン8が10月23日より放映だそうで、既にもう震えてます。シーズンを重ねる毎にゾンビへの脅威が薄れていくのも特徴。

 

 

 

 

第1位 『スーツ』

 

『ウォーキングデッド』と悩んだんですが、直近で一番見てた作品なので1位に!

イケてる弁護士二人が、同じくイケてる取り巻き連中とウィットに富んだ会話を用いて、正義、信念、スタイルの在り方を仕事を通して織りなす人間ドラマ。同時に恋愛模様の描き方も秀逸!!半沢直樹とリーガルハイが合体して舞台をニューヨークにしたらこんな感じなのかな?

このドラマの影響で俺もいつかはトムフォードのスーツを着こなして仕事したいと思っております。

 

 

 

以上!

 

さて寺山修司のどれか読まなきゃな!