俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

ロード・オブ

今週もお勤めご苦労様でした。

 

新しい職場でのスタートから今日で10日目だった。時間の経過が早くなったように感じるのは、慣れてきたからなのか、はたまた分からないなりにも作業が日々ルーティーン化してきたからなのか、仕事に集中できてるかなのかはいざ知らず。何れにせよ健やかに、穏やかに過ごせております。

 

んで仕事が終わってゲストハウスに。

 

こちらは出入りするようになってはや一年。今夜は身内だけの会合。オーナーのともくん、ヘルパーのゆいちゃん、ともこさん、みよちゃん、そして元ヘルパーのきょうちゃんで集まった。ゆいちゃんがビーフストロガノフを前日から仕込んでくれていて、とっても美味しかった。ビーフストロガノフって、とてつもない偉業を成し遂げた偉人、はたまた古より伝わる伝説の古刀を自在に操る僧侶、みたいな名前だね。

 

もうすっかり皆ファミリーで、自慢でも誇張でもなくこんな素敵なコミュニティーに属せて嬉しく思う。六月は閑散期ではあるが、来週のヘルパー業務も楽しみだ。そして夏には去年同様、たくさんの旅人達と出会うんだろうな。楽しみだ。

 

ゲストハウスのヘルパーという立場はもはや自分にとって全く仕事として稼働しておりませんが、世の中的にも副業を推進していたり、多様なスキルの習得を後押ししていたりと、好きでやってるだけなのに自分の活動を肯定してくれているようで嬉しく思う。

自分の選んだ道が自分の進むべき道に、自分にとって幸福をもたらしてくれる道に続いている。そんな感覚を味わえるだけで、俺はとってもラッキーな気がする。

 

感謝を忘れず、日々謙虚に、しかし目標は天高く自分をアップデートしていけば、俺もいずれはとてつもない偉業を成し遂げた偉人に、はたまた古より伝わる伝説の古刀を自在に操る僧侶になれる日が来るかもな。我が名はストロガノフ。

 

 

 

明日は雨だし、部屋の掃除でもします。おやすみなさい。