俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

パターソン

金曜に大阪からおじぃちゃんが茨城に遊びに来ておりまして、日光に旅行に行って来た。

 

道中、茨城の魅力をどうしてもおじぃちゃんに伝えたくて、あれこれガイドしてたんだけど、結局感想は「森がすごいなー。」だった。

 

日光へのルートが悪かったなー。もちろん自然豊かなのは魅力ではあるんだけど、森がすごいのを伝えたかったわけではなかったので、もどかしかった。

文学を敬愛し、自分で本を書き上げるくらい、文書や語彙力や言語に精通しているはずの、尊敬すべき祖父から放たれた言葉が「森がすごいなー。」って。

 

なんだ森がすごいって。逆になんか詩的な響きがあるのだろうか。もどかしさや自分の茨城への愛の未熟さを通り超してもはや謎だ。森がすごいなんて思った事ねーし。とにかく、おじぃちゃん長生きしてくれ。

 

そんなこんなでしっかり家族で日光を堪能して、今日大阪へと帰っていったおじぃちゃん。ゆっくり色々話せたし良かった。

 

少し睡眠が足りてないので、もう寝ます。明日からは森のすごい茨城を離れ、東京に出向き、地元の友達とこれでもかってくらいハングオーバーする予定だ。実に楽しみだ。