俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

Never lose your flame

ご無沙汰しております。

 

 

これまで勤めていた会社を退職する事になった。

 

 

約四年半、本当にお世話になった。

 

 

バンドをやめて、大好きな茨城に帰ってくる為に、特に理由もなく「土日休みで、ボーナスもらえれば良いや。」なんて動機で入社した会社であったが、気づけば20代の後半戦のほとんどを〝そこ〟に費やしていたように思う。

 

自分のやりたい事や好きな事、人との出会いや、未知との遭遇、新たな発見の連続だった。濃密すぎて、書ききれなくて、どうしても抽象的な表現になってしまうが、紛れも無く今の自分を構成する要素の多くは〝そこ〟での日々の中にあった。

 

音楽しか知らない、常識知らずで無法者の俺だったけど、今では、音楽以外の事も知ってる、常識を身につけた無法者になる事が出来ました。たくさんの感謝を。

 

そして建設業界というタフな環境に身をおく事で精神的にも肉体的にも相当磨かれた気がする(笑)。衣食住の中で「住」の知識や体験や経験て一番とっつきにくい部類だと思うんだよね。そこを大いに学ぶ事が出来て本当に良かった。今のゲストハウスでの活動にもすごい活きてる。あの点と点が線になる感じね。

 

またふと思い出した時にでも強烈な思い出をつらつら書きたいと思う。本当に濃度の濃い、学びの多い、面白い、刺激的で泥臭い四年半だった。何度も書くと嘘っぽくなっちゃうけど本当に感謝してるし、愛があります。

 

取次ぎ感謝と記録のブログを。関わってくれた皆マジでありがとな。けどこれからもよろしく。

 

そしてもう次なにするかはもちろん決まっております。次はこの四年半を過ごし、成長してきた中で見つけた、自分のやりたい事にフォーカスした仕事をします。実に楽しみだ。そこへ進む事が出来たのもこの四年半の会社でのキャリアがあったからこそ。

 

 

さて、おじぃちゃんの米寿の祝いに行ってきます。