俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

The 2018 なんてバンドも未来には出てくるかも

濱田佑太郎がピン芸人の頂点に輝いたそうな。

 

まぁご存知の通り、ビハインドを抱えつつのネタだ。

「どうせ感動ポルノの同情票だろ。」と思いつつもお笑いフリークの端くれとして鑑賞。なるほど、彼は世の中と漫才してたなと感心した。

 

自分と語り合う時間が人より多かったからなのかな。これからも手を替え品を替えネタを磨いていく気がした。俺を含め世界中の皆、どいつもこいつも大なり小なり障害を抱えてんだ。濱田佑太郎みたいな自分を磨き続ける人達に置いてかれない様にしないとな。

 

 

 

最近読んだ本の中で「昔はインターネットもスマホもなくて夜の時間がたくさんあったから、昔の人達は寝転んで、想像力を思いっきり働かせて、星々を結びつけて星座を作ったんだな。壮大な遊びだな。」

 

なんて一説があった。

 

最近アカデミー賞で3部門受賞した「ダンケルク」の監督のクリストファー・ノーランが、以前に

「昔は皆、空を見上げて宇宙に未来を見てた。けど今じゃどうだ?皆下を見てスマホに未来を見出そうとしてやがる。くそったれ。」

 

なんて一説があった。

 

 

 

 

今、自分の見えてる事だけに振り回されるなんてごめんだ。未来に、明日に向かって、着実に確実に歩みを進めていくんだ。