俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

All the small things

引き続き、那須滞在中。

 

 

ここ最近は仕事終えてホテル戻ったら飯くいながら酒飲んで初期テラスハウスを見ております。

 

 

オリジナルメンバーである二人が旅立って行った。あろうことか俺もつられてボロボロ泣いてしまいました。

 

 

いつだったか偉い人の名言で、人が成長?進化?変化?する圧倒的原因は「人、旅、本」だと伺いました。

 

 

確かに。誰かと出会って全く違う人生観に触れて成長するし、旅を通して新しい価値観や経験に触れて進化するし、本から多くを学び考え方や知識に変化をもたらす。

 

 

その通りなのかもしれない。

 

 

テラスハウスは割と「人」って事だけにフォーカスしている。けどそれだけであれだけのドラマが生まれるのだから、その三本柱を軸にしたら一体どれだけの破壊力があるのだろうか…

 

 

それを踏まえると今の俺の状況。

 

 

 

人…初めましてである那須の職人を交えての仕事。毎日顔を合わせる内に大分打ち解け、お互いの人生観とまでは行かないけど、仕事だけじゃないお互いの内面にまで踏み込んでいける様になりました。

 

旅…那須という土地に長期滞在する事により、気候や風土、特産物、観光スポットさえも理解してきました。

 

本…こちらにきてすでに3冊読破できました。普段なら絶対読まなかったであろう「仮想通貨、ブロックチェーン入門」的なやつさえ何故か興味を持ちこれを機に読みました。

 

 

 

 

なんという事だ。毎日ただなんとなくそれなりに仕事をこなし、宿に戻っては酒を飲み、NETFLIXに噛り付きサウナに入るという一見ルーティンな生活を送っていると思いきや、俺は今圧倒的なまでに「成長、進化、変化」を遂げているのだ。

 

 

 

まるで自覚がなかったが、なるほどテラスハウスを一人でボロボロ泣きながら見ていた事にその兆候が見て取れる。確かに今までの俺だったら絶対にテラスハウスを一人でボロボロ泣きながら見る事はなかっただろう…これが「人、旅、本」がもたらした圧倒的「成長、進化、変化」か。

 

 

 

 

今の俺の存在証明と言っても過言ではない事柄は「テラスハウスを一人でボロボロ泣きながら見る」か。

 

 

 

 

 

大丈夫かな?

 

 

 

 

 

さて新メンバーがやってくるのを見る前にサウナ行ってこよーっと。