俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

ウィーアーナードファイター

昨夜は友達と飲んでいた。俺の家で。

 

 

その友達っていうのが最近ゲストハウスを介して知り合ったインテリでありながらユニークな経歴を持ち趣味も多彩で穏やか且つ優しい身長188センチの熊本出身で茨城在住の同い年の男なのだが、彼はとても紅茶が好きだ。

 

 

 

紅茶検定なるものに合格しており、一度彼の家に招かれた際に押入れいっぱいの茶葉を見せてもらった。そしてダージリンを淹れてもらい、紅茶の奥深さを学ばせてもらった。彼にとって「飲みに行こう」という誘いはお茶会を指すものらしい。それくらい好きなのだ。

 

 

けどもちろん昨夜はお酒を飲んでいたのだが、今朝は例に漏れず紅茶を淹れてもらった。今回はダージリンでなくアールグレイだ。

 

 

「俺の朝はアールグレイから始まる。」が実現した。ずっと使いたかった言葉の一つだ。

 

といいながらもアールグレイのアの字も知らなかったので彼に解説してもらった。やはり奥が深い。

 

 

 

 

彼の解説はとても熱心で紅茶への愛を感じる。その気持ちにどうしても応えたくて「今朝の紅茶はいつものより余韻に欠けるよね!」って言ったら真面目な彼は「余韻か…」と真剣に考え込んでしまった。中途半端な善意は時に人を混乱に貶める。ごめんな。けどとっても美味しかったよ。

 

 

 

 

そんな彼は花火鑑賞士というライセンスも持っているので、再来週には泊まりで長野の花火大会を見に行く事に決まった。もちろん宿泊先は長野のゲストハウスだ。楽しみ過ぎる。

 

 

 

三連休、他にも髪を切りに友達のお店行ったり、本屋で素敵な本をいくつも手に入れたり、サザコーヒーバリスタさんにコーヒー解説してもらったり、家族と過ごしたり色々あったな。今は充実感に満ちながら懲りずにお酒飲んでます。ちなみに昨日その友達と飲んだ時はベロベロに酔っ払って寝る前のシャワー浴びながら一時気を失った笑

真面目な彼は俺が風呂で溺れ死んだんじゃないかって心配して声をかけにきてくれてたらしい。ごめんな。けど全然覚えてないんだ。

 

 

 

 

幾つになっても信頼できる友達はできるんだな。とそれが大いなる学びなのかもしれない。って事でまだ見ぬ未来の友達達よ覚悟しておけ!さぁこの勢いのまませいぜいワクワクしながら明日を迎えますか!