俺の日記

思い立ったら吉日!日々の考えを綴っちゃうよー!

大げさにお送りします。

海外ドラマにハマっていて、すっかり生活の一部になった。

 

今も正に「ストレンジャーシングス」のシーズン1の第1話を見ている所だ。

 

これが6ヶ月前の自分なら信じられなかった。

 

 

6ヶ月前。

丁度その頃はアカデミー賞の発表の時期で、もしその頃にブログを始めていたのなら、作品賞を受賞した『ムーンライト』最多ノミネートだった『ララランド』、ひいては同作品の監督であるデイミアン・チャゼル、同監督作品の『セッション』に関しておおいに賞賛の辞を送っていただろうに思う。それに加えて、大いにその界隈の連中を沸かした『T2』の事だったり、吉田修一作品にハマっていたので映画化された『怒り』とか『横道世之介』『パレード』とかの事も書いていただろう。

 

 

そして3〜4ヶ月前の自分でも信じられなかった。

 

 

3〜4ヶ月前。

丁度その頃はゲストハウスに勤めて馴染み始めた頃で(ゲストハウスに関してもその内書く。)新たな出会いの連続だったのですが、こぞって皆『ワイルドスピード』が好きだったので、俺も「じゃあ俺も観ず嫌いだったけど観るか!」と思い立ち、例に漏れずハマってしまい、ワイルドスピードシリーズに関して大いに語っていただろうに思う。

加えて「じゃあ今でも続くシリーズもんは間違いないんだな!」と思い立ち、同じく観ず嫌いだったX−MENシリーズに手をつけ、例に漏れずどっぷりハマり、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』がいかに素晴らしい作品であるか論じていたように思う。あと『ローガン』も我々は忘れてはいけない。

 

 

まぁ要するに、伝わりづらいかもしれないが、俺はとても映画が好きだ。

 

 

 

むしろこれまで海外ドラマなど邪険にしてたくらいだったのだ。

 

例えるなら本好きがKindleに懐疑的になる様に、ラーメン好きがつけ麺に関して懐疑的になる様に、甲子園野球好きがプロ野球に関して懐疑的になる様に、女好きが風俗嬢に懐疑的になる様にetc…(なんか他にも多々ありそうなので随時募集します。)

 

 

では何故ここまでに至ったのか………

 

 

 

 

ストレンジャーシングスに集中したいので明日に続きます。